クレジットカードを選ぶなら「楽天VISAカード」がおススメ

今やクレジットカードの種類は実に多く、しっかり選ばないと損をしていることもあります。ここではおススメの「楽天VISAカード」を紹介します。

サイトトップ > クレジットカードの支払い方法

スポンサードリンク

クレジットカードを選ぶなら「楽天VISAカード」がおススメ

クレジットカードの支払い方法


クレジットカードが便利なのは、いろいろな支払い方法が用意されて点がおおきな理由となっています。


一番一般的なのは「一括払い」で、その名の通りこれは1回で支払ってしまう方法です。俗に一括払い専用のカードは「チャージカード」と呼ばれ、初期のクレジットカードはこの一括払いだけでした。


「分割払い」もよく利用されています。これには手数料がかからない2回分割払いと、3〜36回程度の分割払いがありますが、後者の場合はアドオン払いと言って、利用額に利率を掛けてその総額を分割払いする方法となります。高額商品を購入する時には便利ですが、店舗によっては取り扱えない場合もあるようです。


「リボルビング払い」(略称:リボ払い)も最近はポピュラーな存在ですが、これは毎月決められた一定金額を支払う方法で、別の場所で買い増ししても毎月の支払い金額が一定なのが特徴となっています。当然その代わり支払い回数が増えていくわけですが、カード発行会社では増収が見込めるので、最近は利用者向けキャンペーンなどが活発です。


「ボーナス払い」はボーナス時期に支払う方法で、ボーナス一括払いなら最長6ヵ月、ボーナス2回払いなら最長1年間の支払い猶予期間があるのが特徴です。


「フレックス払い」はリボ払いの一種となりますが、クレジットカード会社が定める金額以上なら返済額を自由に設定できるのが特徴で、リボ払いよりも柔軟性があります。こうした支払い方法を工夫することでクレジットカードは便利なものとなりますが、それでも使い過ぎにはくれぐれも注意しましょう。


クレジットカードを選ぶなら「楽天VISAカード」がおススメ

MENU



スポンサードリンク